子ども部屋オンナの副業LOG

資産形成したい

第一章: 美容系YouTuberになりたい

美容系YouTuber

皆さん、ごきげんよう。

「子ども部屋オンナ」です。

 

「美容系YouTuberになりたい!」私

vs

【ネットに顔写真を上げることはネットリテラシーの低い危険な行為だ】と

古の教えが刷り込まれている私

vs

ダークライ

 

古の私が圧勝したので、ローリスクローリターンの本ブログで

愛用コスメの紹介をしていきます。アフィリエイトです。

(リスクを理解してしっかりハイリターンを得ている顔出しYouTuberさんは本当にすごいですね)

 

日焼け止め

アリィー クロノビューティ トーンアップUV 03

日焼け止め兼下地。

色ついてて、ほんのちょっと厚みも出るので、さらに下地を重ねると過剰な気がしている。

究極に時短したいときはこれとパウダーで。

塗り心地が良いので気に入ってます。

 

下地

マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベースNEO ラベンダー

ブルベ冬で特に透明感命、くすむな!との教えで(プロ診断)こちらを購入。

パッと明るくなるけど、顔の端の端まで塗ると顔が大きくなるので注意です。

 

ファンデーション

ジョンセンムル スキン ヌーダー クッション ピンクライト

日本で売ってるプチプラファンデの黄味率よ、、、

ピンクみのあるファンデを探していたところ、この商品に出会いました。

そこまで白くないので地黒でも安心。

不器用故、リキッドファンデもパウダーファンデも使いこなせる気がしません。

クッションファンデ万歳。

 

ウォンジョンヨのクッションファンデも持ってますが、

どうやら私は使用感の違いを感じられるほど繊細な人間ではないらしいです。

 

 

 

次回はパウダー・アイブロウを紹介します。