子ども部屋オンナの副業LOG

資産形成したい

第一章: はじめの一歩

はじめまして

皆さん、はじめまして。

私は「子ども部屋オンナ」です。

 

その名の通り、子ども部屋生活で家賃支出がないにも関わらず大増税時代に将来の不安を覚え、アフィリエイトブログ副業を初めてみたオンナです。

初めてのことなので続くかもわかりませんが、行動しなければ1円にもなりませんのではじめの一歩を踏み出しました。

 

スペック

  • IT企業勤務(フルリモート)
  • 子ども部屋生活
  • 安定のために結婚したい気もするけど、、絶対ではない
  • 子どもは欲しくない派
  • 声優・Snow Manオタク
  • コスメも好き

 

キッカケ

それはもう、将来が猛烈に不安になったからです。

増税メガネ、某事務所問題、etc. 特に日本の政治への不安が一番大きい割合を占めています。

資産形成は初心者なりにつみたてNISAをやってみたり、貯金も普通くらいの額出来ていると思います。何より将来住む家に困らない状態にあります。

それでも不安が襲ってきました。

 

転職して年収を上げることも最初は考えましたが、今の職場は人間関係も良好だし業務内容と量も自分に合っているため、転職してブラック企業に捕まるリスクよりも副業・本格的な資産形成開始を選びました。

 

おわりに

現在の経済状況下において、増税などの政策変動は我々の生活に直接影響します。

このブログでは、そうした状況を踏まえながら、収入の多角化や資産形成・投資の方法についてもお話ししていけたらいいなと思っています。

 

また趣味の話も日常LOGとして掲載する予定です。

 

私も初心者ゆえ、失敗や試行錯誤も多々あるかと思いますが、共に頑張っていきましょう。

それでは、子ども部屋オンナの副業LOGをお楽しみください。

 

 

今回のおすすめ

キャンメイクって節約したいコスメオタクの味方すぎるね